忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8531Fを侵略したでゲソ
Windows7を利用し始めてから,この忍者ブログが使いにくくなったな~っと最近実感する枚方弁慶です。
こんばんは

そろそろブログ機能とかの面で引っ越しでもしようかな・・・
倶楽部2600系さんも使用されているYahooブログとか使い勝手のよさそうな感じですがどうでしょうか.
でも,Yahooアカウントとか,お蔵入りの状態・・・
大学1年の時にGoogleを使いだしてからは,Yahooなんか全く使わなくなりましたし・・・

タレントさんがよく使っているアメブロとかもありますが,あれは画像掲載には不向きのような感じがします.

おそらく,ホームページ(京阪DE得たベース)復活時に変更すると思いますが,いつになることやら・・・
ホームページですが,コンテンツがショボくて困っています.
まぁ早くても3月ですね.


さて,京阪電車&仕事の話ですが

どうやら私は9003Fに好かれているようです.
昨日の帰りの快速急行も9003Fでした.

あっ,ちなみに仕事はとりあえず順調で,月末までに仕上げなければならないものを,今日ほぼ完成させました.社長が「お~すごいすごい」と喜んでました(笑)

昨日は
往路:M0700H:6010~B0800S:6007
復路:D1901B(やったかな?)9003

今日
往路:M0700H:?~B0800S:9002or9004
復路:B1807A:8531!~KA:2456


8531Fも正社員になってからはよく乗ります。
そして8531F車内では,年末放映されていたアニメ「侵略!イカ娘」のOPテーマである「侵略のススメ」を聞いていたので,心の中で「8531Fを侵略したでゲソ」と叫んでいました(←ヘンタイ)

ちなみに,細かく言うと丹波橋~枚方市までダブルデッカーの階下席を侵略していました(笑)


そして,ネタがないので
以下,新ダイヤ妄想


新ダイヤ妄想

名古屋鉄道でダイヤ改正の発表がありましたが,昼間時間帯のミュースカイの名鉄岐阜~名鉄名古屋をカットということには少し衝撃的でした.
ということは,名鉄一宮に掲げてるあの横断幕も撤去されるのでしょうか・・・
まぁ昼間はなくすってことで,朝や夜の一部便は残りそうですが・・・

そんな感じで,ダイヤ改正で重要視されるのは利用状況
弁慶はもちろんそれを重要視して妄想してますよw


以下,なってほしくない出来事
(つまり,ダイヤ削減などのネガティブ関連)
現在のダイヤを基に考えるとする

1.快速急行を1時間に1本を枚方市~中之島の区間運用にする.
目的:出町特急を増やすことで,枚方特急に拒否反応を示す愚民共を分散させる
ちなみに,区間運転の快速急行は急行でも可
メリット:8000系特急の混雑が若干緩和する

2.平日の昼間にご利用の少ない淀~樟葉の準急を30分に1本間隔にする.(現状は30分に2本)
メリット:樟葉~淀屋橋の準急に8両編成を利用できるチャンスが増え,昼間使用用途が少ない6000系・7200系・9000系の使用チャンスが増える.
ご利用の多い枚方市での乗換にニーズが生まれる(特急8両⇒準急8両)
デメリット:淀の始発処理が難しそう(2番線しかないので)

3.平日の昼間時間帯の交野線を15分間隔又は10~20分間隔(30分に2本)に減便します
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
[12/02 スヌーピー]
[08/12 ナカドラ]
[07/26 りょうた]
[06/21 淡路人]
[06/13 無題]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
枚方弁慶
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
見ての通り、鉄ちゃんです
自己紹介:
大学3年の夏休み後半の約5日間、うつ病にかかる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
NEXT CARD
過酷人生ゲーム