忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分の知らない世界へ行く旅 第13回 9月6日夜執筆
この記事は,8月13日~17日まで挙行した「自分の知らない世界へ行く旅」の報告をします.過度な期待はしないで下さい.
今回は第12回目です.
部屋は明るくしてモニターからは1メートル以上離れて見やがって下さい.


第12回から

8月16日

PM 0:59 AIZUマウントエクスプレス鬼怒川温泉行発車

ランス氏が7列目の席を確保してくださった.
俺はたった2駅だけど…



もと名古屋鉄道のキハ8500(北アルプス用)に変わって登場した新車なので,かなり豪華
っていうか,ランス氏はキハ8500狙いだったそうで…

地方のローカル線にもかかわらず,結構多くの人が乗っていた

PM 1:05 西若松到着

ここでランス氏とはお別れ.
俺「お疲れ様でした.次回はおそらく文化祭の時ですね」
ランス氏「おつかれ~」

この時,再会があんなにも早くなるとは予想しなかった




昼飯をまだ買っていなかったので,只見線の小出行が来るまでの約8分間,駅周辺でコンビニorスーパーを探したが,何も無いorz

仕方なく,またBlackBlackで飢えをしのぐことにした.



西若松駅から会津若松駅方向を望む.
架線が無いっていうのが何かスッキリします.




PM 1:14 小出行到着

当然ながら非冷房で,扇風機がフル回転していました.
とにかく暑いわ……

車内は結構混んでおり,座れなかった
学生とジジババが多かった


只見線と言えば,西若松~只見で繰り広げられるタブレット交換ですが,最初のタブレット受け取りはこの西若松駅

西若松~会津坂下のタブレットを受け取った列車は,その区間を通行することができる
ようするに,西若松と次の会津坂下までが1つの閉塞となっているわけです.ということで,途中には信号機が全く存在しません


PM 1:17 普通・小出行発車

只見線を全線走破できるのはこのスジを含めた上下3本づつ
うち1本は朝,うち1本は昼,うち1本は夕方から夜にかけて

景色を堪能するなら朝or昼の便がオススメ




会津本郷駅(画像奥)




会津高田駅
意外と乗客が多い




ここは神奈川県デスカ?
京浜東北線根岸駅
違います.
福島県です.




新鶴駅

若宮駅を撮影することを忘れてましたorz



まもなく,会津坂下です
このカーブを曲がったら会津坂下です



西若松出発信号機以来の信号機
この信号機は会津坂下駅が操作しているハズ




西若松から見て最初の交換可能駅.
会津川口12:33発の列車が充当(多分,朝に乗ったスジの折り返しの折り返しかな)


PM 1:46 会津坂下駅到着



大量の人(主に学生)が下車していき,車内は一気に空きました.




タブレット交換です.(右の乗務員が左手に持ってる輪)
行き違い列車が持っているタブレットを交換します.




タブレット交換は時間がかかるので,その間に乗っているやつをパシャリ


ずっと会津坂下と書いてきましたが,
「あいづさかした」と思ってる方多数






「あいづばんげ」でした(笑)




さて,タブレット交換も無事終了したことだし,出発するか~


第14回へ続く
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 スヌーピー]
[08/12 ナカドラ]
[07/26 りょうた]
[06/21 淡路人]
[06/13 無題]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
枚方弁慶
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
見ての通り、鉄ちゃんです
自己紹介:
大学3年の夏休み後半の約5日間、うつ病にかかる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
NEXT CARD
過酷人生ゲーム